いつの間にか進化してる!自分だけのオリジナルマップが作れてどこでも誰でも参照できる「Google マイマップ」

Google Mapは毎日使うよ!という人でも、Google マイマップを知らない人もいるのではないでしょうか?行きたいところやジャンル別の建物などオリジナル地図が作れ、ユーザー共有したりできる便利なシステムです!

タトゥーだけど数週間で元どおり!東南アジアのヘナタトゥー(メヘンディ)とは

植物由来のペーストで描き、数週間で綺麗に消えるタトゥー、ヘナタトゥー(メヘンディ)。マレーシアでの体験をもとにそのメリットデメリットや楽しみ方を紹介します。

行きたいところをマッピング・リスト化して管理するアプリ「ToGoList」タグ付けもできて便利!

テレビで見た、雑誌で見かけた、行きたいところってたくさんあったけど、ついついすぐ忘れてしまう。遠くに行ったついでに色々行きたいのに、どこに行けばいいのかわからない。そんな悩みを解決する、行きたいところ管理アプリ「ToGoList」を紹介します。

数多の地蔵に日本一大きな観音、息を呑む光景がひっそりと存在する珍スポット「うさみ観音寺」【伊東】

先日たまたま訪問した「うさみ観音寺」(静岡県伊東市)が大変興味深い場所だったのでご紹介します。

ユーザーのコメントに加えてブログ記事も収集!話題のスポット探しができるアプリ「30min.」

話題のスポットをチェックできるアプリ「30min.」を紹介します。 ユーザーによる口コミ、自動で収集される関連のブログ記事、「行きたい人」カウンターで行きたいスポットがきっと見つかります。

行きたいところを写真付きでクリップできるアプリ「tab」は地図から話題のスポットを探しやすくて超便利!

みんなの行きたいお店、場所をクリップして共有したり、新しく見つけたスポットをクリップに追加したりできるアプリ「tab」ですが、どのアプリよりも地図から行きたいところを探すのに超便利です。 全体的に写真が多く、直感的にスポットを選べます!

今度の旅行の行き先を決めたいならアプリ「週間じゃらん」!季節ごとにオススメの観光地と宿泊施設の情報をまとめて配信

宿泊施設予約サイトで有名なじゃらんの公式サブアプリ「週刊じゃらん」はその時期にオススメのいろいろな旅行先を紹介してくれます。 もちろん宿泊施設の予約も連携しているので、旅行の行き先をサクッと決めたい時に、ぜひ。

東京ウォーカーシリーズ公式アプリ「Walker Touch」が週末の予定を立てるのに最適!

東京ウォーカーなどお出かけガイド雑誌の公式アプリ「Walker Touch」で週末の予定を立てよう! 雑誌のように充実して分かりやすい情報に加えてカレンダー登録やマイリストが便利です。東京ウォーカーの気になる特集だけを購入することも可能。

いろいろなメディアから行きたい場所やお店の情報を地図上にお気に入りできるアプリ「Plat」が便利です!

アプリ「Plat」はお出かけ系メディアがまとめてチェックできる上に、行きたいと思った場所やお店を地図上にキープしておけるアプリです。 Twitterやフェイスブックで良さそうなイベントや場所、お店を見かけても結局すぐ忘れてしまいますが、Platなら簡単に…

クマがいっぱい!北海道だけじゃない、全国には7か所クマ牧場があるよ

先日北海道で予定が空いてしまい、苦肉の策で訪れたクマ牧場が楽しくて楽しくて!動き回るクマ、水遊びをするクマ、餌をねだるクマ、赤ちゃんのクマ・・・!調べてみたら全国7か所もクマ牧場があることを知りましたので紹介していきたいと思います。

3年に1度で今年開催中の瀬戸内国際芸術祭は初めてのひとり旅にオススメ!

もう、何も考えずに一人で旅に出ちゃいたい!でも行くとこない・・・。いやいや3年に1度は悩む必要ありません。青い海、ポツンポツンと浮かぶ島々で芸術作品を巡る瀬戸内国際芸術祭がオススメです。2016年の今年、開催中。