読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行きたいところを写真付きでクリップできるアプリ「tab」は地図から話題のスポットを探しやすくて超便利!

 

f:id:bousaisan2:20160816193634p:plain

みんなの行きたいお店、場所をクリップして共有したり、新しく見つけたスポットをクリップに追加したりできるアプリ「tab」ですが、どのアプリよりも地図から行きたいところを探すのに超便利です。

全体的に写真が多く、直感的にスポットを選べます!

アプリ「tab」概要

tab - 人気のグルメ、観光情報を集めて行ってみよう
tab - 人気のグルメ、観光情報を集めて行ってみよう
開発元:Tonchidot Corp.
無料
posted with アプリーチ

アプリ名

tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリ

リリース日

2012/8/1

対応OS

iOS、Android

Google Play評価(2016年8月現在)

4.1

iTunes評価(2016年8月現在)

4.0

価格

無料

会員登録

FacebookもしくはTwitterアカウントでの認証が必要

このアプリの特徴

  • みんなのクリップしたスポットを検索して「リクリップ」
  • 見つけたスポット、気になる情報をウェブサイトから「クリップ」
  • 話題のスポットを地図と写真から探せる
  • マイページで行きたい、行ったスポットを地図と写真で管理

みんなのクリップしたスポットを検索して「リクリップ」

f:id:bousaisan2:20160816195821p:plain

アプリtabではみんなが登録したスポットを自分のマイページに「リクリップ」していくことができます。

たくさんリクリップが付いていれば、みんなが気になっている話題のスポットの証拠。

スポットページから引用元のURLと、他のユーザー別の内容でクリップした情報を見ることができます。

見つけたスポット、気になる情報をウェブから「クリップ」

f:id:bousaisan2:20160816200432p:plain

アプリtabではアプリ内のブラウザを使ってウェブ上の情報をコピペし、画像を引用して「クリップ」できるようになっています。

これによって自分で情報を入力したり写真を撮影しなくてもどんどんクリップできるので、とにかく楽!

行ったことのない場所でもクリップできるということです。

自分がクリップしたスポットをどれだけリクリップされたかも確認できますよ。

話題のスポットを地図と写真から探せる

f:id:bousaisan2:20160816200054p:plain

地図からスポットを探す、というと、マップ上に▼のような記号がたくさん刺さっていて、その記号をタップしないと内容がわからないイメージですよね。

でもtabのマップ検索は異なります!

tabでは現在地もしくは好きな場所の付近のクリップを地図上で検索できるのですが、その下の部分にクリップのトップ写真が表示されてどんどんスクロールできるのです。

写真の横についている数字がリクリップ数になってるので、写真の雰囲気とリクリップ数を参考にして話題のスポットを探すことができます。

マイページで行きたい、行ったスポットを地図と写真で管理

f:id:bousaisan2:20160816200315p:plain

マイページでは自分がクリップ・リクリップしたスポットを確認できます。ジャンルや場所などで自分でクリップを分類することも可能。

マイページでのマップ検索はそれぞれの場所にトップ写真が表示されるので視覚的に分かりやすいです。

また、登録してあるスポットの近くに訪れた際に通知をしてくれる機能がありますので、何かのついでに気になっていたスポットをチェックできますね。頼もしい!

tabを使えば、ちょっとしたお出かけも充実した時間になりそうです。

tab - 人気のグルメ、観光情報を集めて行ってみよう
tab - 人気のグルメ、観光情報を集めて行ってみよう
開発元:Tonchidot Corp.
無料
posted with アプリーチ

この記事で使用した画像は全て、筆者がアプリからスクリーンショットしたものを使用しました